自転車で颯爽と巡る、飛騨高山の旅

非常事態宣言解除が近づいてきました。
そして嬉しいことに、同時にご予約も増えてきました。

花を生け、しつらいをしてどうぞお越しくださいませ・・・と準備の整った当宿にゲストがいない日はとても寂しいもの、
たくさんの方に、初春の宿内をお楽しみいただきたいものです。

こちらは先日撮影した当宿の玄関前の様子です。

あまりに雪が続くと忘れてしまいそうなのですが、
そうでした、そうでした。(笑)
当宿にはレンタサイクルが2台あるのです。

この日はご夫婦のお客様が、
おそらく朝市などに出かけられた後なのでしょうか、
なんだか、ほのぼのしています。

※当宿前の屋台蔵

高山の町並みを自転車で走ってみるのはいかがですか?
当宿前から宮川朝市や古い町並み、高山陣屋と続く界隈は坂道もなく平坦なので、スイスイと回ることができます。

人の多い場所では、駐輪所などに停める、もしくは押して歩くなど周りへの配慮が必要ですが、歩くよりはずっと広い範囲を周って、
まさしく<住むように滞在する>する楽しみを感じていただけることと思います。

夕暮れの古い町並みは、人通りもなく昼間とは全く違う表情を見せてくれます。
夜は車両も通行しますので、その時間にスイスイ・・・・とか。

中橋近くの隠れ家のような中華そば屋を訪ねてスイスイ・・・・とか。

自転車ひとつでいろいろと楽しめそうです。

※市内のフレンチ料理店で見かけた当宿の自転です。

この2台の自転車に 加えて
近日中にご希望があればレンタル可能な3台目の自転車をご準備することとなりました。

もちろん、ご宿泊のお客さまには無料でご利用いただけます。

完全プライベートな空間で密にならずゆったりと。
国内外を自由に旅することがままならなくなった今、
非日常を味わえる一日一組限定の当宿での滞在はいかがでしょうか。


市内のレストランや、街角に並ぶ当宿の自転車を見かけると、
直接お会いすることはないものの、宿泊なさっているお客様を想います。
そしてその特別であろう高山の旅と、お客さまの物語がみえてくる気がして胸が熱くなります。

どうぞ、素敵な旅でありますように。