春になったら (開業のご案内)

2022年1月もあと数日です。
毎年の事ながら、早いものですね。
皆様はどのような想いで2022年を迎えられましたでしょうか?


<すみや青花>はコロナ禍の中、
手探りながら試行錯誤して様々なオペレーション等の構築を進めながら、
たくさんのお客様にお泊まりいただきました。
ありがとうございました。

当宿の本体事業は、宿泊施設のデザイン・コーディネートを行っています。

有難いことですが、この事業がコロナ禍対策による政府の補助金等で思いがけず忙しく、
たくさんの旅館・ホテル様に仕事のご依頼をいただき東奔西走の日々を過ごしてきました。

それもあってでしょうか。
ブログの更新もままならず、前回の投稿からあっという間に半年が過ぎてしまいました。

そして同じく、
もっと早くに予定していた私達<すみや>の2軒目の開業も
約1年遅れることとなりました。

宿泊業の許可を得て、室内を整え、
ようやくこの2022年 春に開業の運びとなりそうです。



<すみや青花>は町屋の宿ですが、
二軒目の宿は標高1000mのブナ林の中にひっそりと佇む邸(やしき)です。
名前は<すみや落水邸>

敷地1300㎡、
鮎踊る川に面した4つのテラス、信じられないほど美しい星空を眺めるハンモックやブランコ、冬には雪のテーブルでお食事もいただける・・・・
同じ高山市内でありながら、<すみや青花>とは違ったときめきを感じていただける宿です。

運営スタッフ全員で試泊も重ねていますが、
森の中で目覚める感動は何度体験しても身が震えるほど素敵ですし、
ガスグリルで焼く鮎は、格別の美味しさです。
芸術家の別荘として建てられた経緯も納得する、まさに隠れ家という印象でしょうか。

まさしく山紫水明、光と水の別邸<すみや落水邸>

2月~3月20日まで プレオープン価格でご宿泊いただけます。
川に面した露天風呂など冬季には使用できない施設もありますが、冬ならではのアクティビティもお楽しみいただけます。





ご興味のある方はどうぞお問い合わせくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プレオープン価格    ※ 2月~3月20日頃まで
■平屋164㎡(テラス含む)
■宿泊人員  (5名まで  4万円~)
■寝室、和室、ダイニングキッチン、リビング、ガスグリル付き4つのテラス&露天風呂(冬季は雪により使用不可)、シャワー&半露天風呂ほか