すみや青花 ご近所散歩4

すっかり寒くなりましたね。
紅葉が色づき始め、ぬる燗が恋しくなり、重ね着が楽しめる季節が
いよいよやってきました。

この気持ちの良い季節、
Go Toトラベルの効果もあり、連日飛騨高山にはたくさんのお客様が訪れてくださいます。
皆さまが楽しそうに散策されているご様子を眺めるのは、
本当に嬉しいものですね。

今回のご近所散歩は掲示板のご紹介です。

飛騨高山の東山寺院群の近くにある<すみや青花>の徒歩3分圏内には、
7つの寺院があり
日常的に掲示板を目にします。


そして、毎回クスッと微笑んでしまいます。



なるほど、と思ったり・・・・・

軽く読めたり、そうでもなく考えてみたり・・・

そして、歩いただけで
功徳を積んだような、ありがたい気持ちになって
謙虚に生きようなどと考えます。(笑)

普段、それほど信心深くない私にとってはなかなか、良いものです。

この間は、<どうせ人生棒に振るなら フルスィングで!>
という掲示板も見かけました。
どうぞ、お時間がございましたら、散策の途中に探してみてください。
心に残る一言に出会えるかも知れません。