すみや青花 お客様の声より

早いもので2021年1月も半分過ぎました。
鏡開きに、どんど焼きも終わり日常に戻った感じでしょうか。


そんな一月の和名は<睦月>
お正月で親せきが集まり睦むことから、そう名付けられているようです。
ところが今年はなかなか集まれない、特別な睦月となってしまいました。


私達<すみや青花スタッフ>も皆様同様、
コロナ禍において、制限制限と気持ちがふさがりがちな毎日ですが、
楽しい事や嬉しい事を考えて過ごすように努めています。

植えた球根の芽がまだ出ないかな、と観察したり
節分のしつらいを考えたり。
いつもと違うアイメイク、ヘアスタイルなども楽しい。

そして、私たちにとって何より嬉しい事、
お客様からいただいたコメントを読み返したりしています。

この冬にお泊りいただいたお客様の声を、
いくつか紹介させていただきます。

「すみや青花  コンシェルジュさま

この度はすみや青花での宿泊により、素敵な飛騨高山での旅が出来ました。1日1組限定のお宿は、このご時世では宿泊において大切な条件であります。その上、お部屋は趣きがあって、露天風呂はこの時期に入れるのかと思っていたら、顔が冷えてのぼせずに温まることが出来ました。朝ご飯も美味しくいただき、娘は写真を撮りまくってInstagramにアップしておりました。また違う季節にも伺いたいと思います。本当にありがとうございました。

追伸:おもてなしの心を随所に感じることが出来たお宿でした。」

※家族でご宿泊いただき、1階和室に設置している<雪うさぎキット>で可愛い作品を残して下さったS様からのコメントです。
ありがとうございました。   (雪うさぎ作品です。↓)

「お部屋の雰囲気、朝食、スタッフの事前対応、露天風呂、どれも満足できる素晴らしいものでした。
コロナ禍で不安もありましたが、非接触型チェックイン等感染予防対策もしっかりされてあり、安心した宿泊ができました。

お部屋一つ一つ、魅力ある作りで、とても充実した時間を過ごすことができました。冬の季節の雪景色を見ながら最高の気分を味わうことができました。

なんといってもスタッフの対応はとても優しく心温まりました。事前に様々な情報を送ってくださり、宿泊中も安心して過ごせました。宿泊後もメールをくださり、最初から最後まで気分のよい対応をしていただきました。ありがとうございました。また違う季節、違う風景を見に訪れたいと思いました。」

※事前にコロナ禍についての相談のお電話を頂き、ご宿泊いただきましたS様
からのコメントです。ゆず湯も雪もお楽しみいただけて、インスタグラムにステキな写真を投稿していただきました。ありがとうございます。


「飛騨高山観光は、暮らすように過ごすのがとても似合っている街だということが訪れてはじめてわかりました。 その拠点として、素敵なしつらえのインテリア、調度品、快適な設備に囲まれての暮らすように過ごせる町家空間は快適かつリラックスもできて飛騨高山観光をより魅力的にしてくれると思います。また宿泊前にお薦めのお店や観光情報を教えていただいたりとコンシェルジュサービスもありとても親切にしていただきました。 朝食も素晴らしいのでぜひお楽しみに! 飛騨高山観光の際は すみや 青花さんをお薦めさせていただきます!どうかご安心してご来館賜りたく存じます。」

※コンシェルジュサービスをご利用いただいたA様、白川郷や高山観光をお楽しみいただけたようで、本当に良かったです。ありがとうございました。

開業して初めての冬で、
いきなりの大雪や、コロナ禍、緊急事態宣言と続いていますが、
当宿は元気に営業しています。
宿内の<節分のしつらい>も<花>も、
いつご予約いただいて良いように整えています。

少しのんびり、誰にも会わずにゆったりと過ごしたいな、と思われましたら、
どうぞご相談くださいませ。

スタッフ一同、楽しいことを考えながら皆様をお待ちしております。